コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

突然ですが・・・

このたび・・・
ブログのお引越しをさせて頂くことに相成りましたw☆

ここに来ていただいていた皆様長い間のご愛顧
本当にありがとう御座いました!!

宜しければ、こちらの方にも遊びに来てくださいね~(つω`*)テヘ
↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/lime-kanon

皆様また会う日まで~(´∀`*)ノシ バイバイ

お元気でっ☆
コンテントヘッダー

父子

おはようございま~すεεεε (っ*´Д`)っ"【σΗдYσσ】
朝からハイテンションのカノです~( ´∀`)ヵヵヵ

いやぁ~広島朝から大雨ですよ~ヾ(´゚Д゚`

洗濯が乾かないので困ります(T^T)

ところで・・・
話を戻しますが・・・

ブログタイトルの『父子』なのですが・・・
カノは、悩んでいます・・・

基本適当&お気楽な性格なのでw
悩んでいても・・・まぁいいかぁ~((*´∀`))ヶラヶラと
日々笑って過ごしているのですが・・・
だいぶ前にブログで書いたと思うのですが・・・

私には、小学生の4年か5年生ぐらいの時から会っていない父親が居ます。

母が、父親からのDVに耐え切れなくなり
結婚して10年くらいして離婚しました・・・。

この場所に詳細をぶちまけると・・・
ブログがえらいことになりそうなので(●´σД`●)ゞ
あえて詳細は書かないこととします。

その父親を、いつかは見つけて
許してやろうと思っていました。

両親が離婚して父親が出て行く事が裁判で決まり、
父が出て行く日

ちょうど私が通っていた小学校の運動会の日でした。

私は、父親が好きでした。

暴力のない父親は、笑うと顔がくしゃくしゃになって
たくさん頭をなでてくれ
肩車をすると空が大きく見えて・・・・

暖かくて強くてやさしい人だったので
大好きでした。

私が、複雑な顔をしていると・・・

「今度、皆でキャンプに行こう。」
父親からの提案に、
「いく~♪」
私は無邪気でした。

約束をしたら必ず指切りをして終わるのが私と父の間の
小さなルールだったので指切りをして

大きなダンボールひとつ抱えて玄関から去る後姿に
「またね~( ´∀`)ノシ」
と元気に手を振りました・・・・


それから、父親は蒸発・・・・

父の母親
つまり私からは祖母ですがその人にも
親戚中の誰とも連絡がつかなくなり・・・

結局今に至るわけです。

父は、指切りをしたときは約束を守る人でした。

そんな父が誇らしく、物をねだるときはいつも指切りをせがみました。

始めて約束を破られ

父親が居なくなった事の衝撃は
まさに頭をハンマーで殴られたに等しかったです。

最近にになり、父親の居場所が
生活保護の申請という形で判明し
一時、うちの一家には大きな騒動として浮上したのですが

気丈な母の判断により、たちどころに解決してしまいました。

数日後・・・
父親の妹(私の叔母に当たります)から手紙が届きました。

引越しや行事ごとのさいにははがき等を送って
父親の姉に住所を知らせていたので、何かあったのかと思い
急いで封を切ると
「お父さんは元気にしています。
今はがんばっていますがまたいつ仕事がなくなるかわかりません。
カノちゃん達の小さなころの写真を見て
大きくなったのだろうねと言っています。
お父さんには、カノちゃん達の住所は教えていません。
もしあいたい時には私達は協力します。」
という内容の手紙でした。
読むと同時に、白い便箋がゆらゆらとゆれて
子供達の前で、泣き崩れてしまいました。

この子達は、あの人の孫だ
私は、そんなに逃げてもあの人の子供なのだと

でも、約束破る人は嫌だな・・・・

でも、会いたいな・・・

そんな思いがぐるぐる回って
たまった思いが流れ出してきた感覚でした。

その日に思いついて
父に手紙を書きました。

私の住所は書かず、空白の15年間を書いた手紙を・・・

切手も貼って、子供達の写真も入れました。
私の写真は、悩んだのですが入れました。
封をしました・・・・

でも赤い箱の中には入れられません。

あの鉄の赤い箱の間に立つと母や弟達への
罪悪感が・・・・

私もしかして・・・
余計なことしようとしてるのでは??

むやみに手紙出しても良いのかな??

結局出せずにもうかれこれ1ヶ月ほどたっちゃいます。
赤い鉄の箱に手紙を入れる事なんて・・・
うちの娘でもできるのに・・・・

私、また逃げてるのでしょうか??

赤い箱が怖いのかな??
とかも思ったりしましたw

父と子ってどんなものですか??
私は、あまりわかりません。

私の父は、暴力と愛情と二つの顔があり
いまだにどちらが父親なのかわかりません。

先日の事があったようにお金にもルーズです。

普通の父親って存在するのですか??

信頼を裏切らない父親って居ますか??

そもそも父親って何なのでしょう??

かのは・・・
悩んでいます。

もう病気に近いですね・・・・

こりゃ・・・まいったなぁ~。
コンテントヘッダー

トラックバックテーマ 第950回「普段から持ち歩いているもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「普段から持ち歩いているもの」です。みなさんは、普段から持ち歩いているものってありますか?水谷は、携帯の充電器を必ずといっていいほどカバンに入れて持ち歩いています。携帯電話の使用率が(電話ではなく、サイト閲覧が多いため)おそらく人よりも多いので、電池が�...
トラックバックテーマ 第950回「普段から持ち歩いているもの」



もち私は
おしりふきですww☆
子供が居るので・・・
出かける際には必ず持ち歩いてますw☆
うちの子は、敏感肌なので・・・
おしりふきは大変重宝します( ´∀`)ヵヵヵ

外食をしたさいにも、おしりふきさえ常備していれば・・・
テーブルをふいたりおくち回りも拭くことができ
とっても便利ですww☆

コンテントヘッダー

ツブヤキ

ヾ(o´ω` 三【。゚+.オハツデス。゚+.】三 ´ω`o)ノ
ブログペット始めましたが・・・
やっとこさ設定がわかって一安心ですニャ~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

コンテントヘッダー

私。。。猫好きです☆


うちの家はマンションだったので猫は飼えませんでしたが・・・
母の実家には、シャム猫の雑種と真っ白い雑種の猫がいました( *´艸`)ウフフ
うちの弟も、私たちもこの動画のように猫にあやしてもらって育ったのでw
この動画を見つけた時、懐かしくもあり少しジーンときましたw


私たちが成人するのを待っていたかのように・・・
祖母の家にいた猫は二匹ともいなくなってしまい
もし飼えるのなら猫を飼いたいなぁと子供たちが大きくなるにつれて
そんな思いが浮かんでくる今日このごろです【壁】*´ェ`*)チラッ











リンク↓
【ニコニコ動画】猫があやす
コンテントヘッダー

今日のトラックバック|д´)チラッ☆

第940回「起床時間を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有効に使えると思うので早寝早起きを心がけたいものですね!見慣れない、早朝のニュースを見るとちょっと、得し...
FC2 トラックバックテーマ:「起床時間を教えてください」



私の起床時間は、仕事を辞めてからまちまちですが・・・
だいたい、夜の22時頃に寝てから一度ご主人の帰宅時間1時~2時に合わせて起きます。

それから、少しご主人とお話してから・・・
朝方3時やら4時頃に寝て・・・
お昼の、14時や15時に目覚める生活をしてます(汗

いけないとは思いながら・・・
ずるずると続けてしまっている次第です(´-∀-`;)アハハ

今求職中なのでwこれをきに次の仕事は、早朝から昼までに終わる仕事にして
この不規則生活ともおさらばしちゃおうともくろんでます(*・∀・)エヘ

今日は、そんな早朝のお仕事の面接なのでw
気を引き締めてキラ――( ☆ω☆)――ン行ってきま~すwテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
コンテントヘッダー

ブライトシャドウ♪

朝から大雨がちっともやみませんよ~(´▽`*)アハハ
外は、バケツをひっくり返したかのような雨がず~っと降っています。

春なのにぃ~♪

梅雨みたいな天気です(汗

さてさて。。。
最近、ご主人がお友達とブライト復活したので。。。

それを隣で見ていた私は。。。。
限定スキンw☆
彩音ちゃん引っぱり出してきちゃいましたw☆

やるからには、1レベでもあげてみたかったのですが・・・
IN間もなくこのSPと、ものすごいラグ(汗
ひどい時で、9000単位のラグが発生(;´д`)=3トホホ・・
しかも、矢がないので2窓で彩音ちゃんに送ると・・・
重い
真っ白だよ~((´∀`))ケラケラ☆

運営さん。。。。
直しておくれぇ~お願い(人'д`o)☆

たまらず、狩り場をスライムさんに移して狩りましたw☆
55%ぐらいまで
メール送る↓
白くなる↓
メール貰う↓
白くなる
のエンドレスを繰り返していると・・・

ご主人の帰宅時間が迫っていて。。。。


ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

ご主人にメール送信

(ご飯作る時間無くなっちゃったごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン)

今回は、素直に謝ったよ私・・・|ョェ・´)チラ☆

発見!!
そんなことしていると・・・
後ろに不穏な気配が!!!!

さっそく逃げなければね~(笑)

もちここあたりで狩るのなら↓
これでよしw☆
これは絶対しておかないとだめですよねぇw☆
まして、私は紙のアーチャーですしww☆

スライムさんでも痛いのなんのww
ナイトの時とは、ぜんぜん違うドキドキ感Σ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!

久しぶりにやる、ブライトっとっても楽しかったですよw☆

帰宅したご主人には
「お前がブライトするなんて何かあったのか??」
と少し心配していたみたい(汗

だから広島は大雨なのでしょうか??((´∀`))ハハハ


あれ・・・
もしかして・・・
私のせいでこの大雨なのかしら|ョ゚ ∀゚ ;)ビックラコン!!
コンテントヘッダー

大雨。。。

深夜2時ぐらいからご主人とPC交代して。。。
画像処理やら、スクリーンショットの整理やら、携帯ブログやら、ブログの整理やらしてたら。。。
こんな時間ですよ((´∀`))アハハ
もぉオール決定ですよぉ~おくさぁぁん(o-∀-o)ワッハハ


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴...
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
私が、春を感じる瞬間は。。。
子供たちが、遊んでいるとき汗をかき始めたら春を感じます。( *´艸`)ウフフ
冬場は遊んでても額に汗なんてなかなか出ないですからねぇw
暖かくなってくると・・・だんだんといつもの遊びをしているだけで・・・
日中汗をかいて、額に前髪がべたついているので
更に春を感じます(* >ω<)

それからだんだんと花が咲き
服も厚手のものから、半ズボン薄い上着に変えていくので
さらに季節感が増しますねぇw

子供がいなかったときは、広島特有でしょうか??
黄砂がひどくなり車がすぐ白くなるので、その時に今年も来たな・・・
とよく思ったものです(´▽`*)アハハハ

皆さまはどのような時に春を感じますか??

お時間があったら、一言コメお願いします
コンテントヘッダー

髪の毛いじり

こんばんわ|ョェ・´)☆
夜中に、眠れなくなって困っている者です。

さてさて・・・
今回は、題名のとうり子供たちの夜更かしに付き合っていて・・・
だいぶ暇なので・・・
ちびたちの髪の毛をいじくりまわしてみましたw☆
後ろから・・・

後ろから見るとこんな感じ☆
頭のてっぺん後方部分の少し出っ張っているところに、二つくくりつけてみましたw☆
いちお娘はーチャン(一号チャン)には、リクエスト聞いてみたのですが・・・
「はーチャンはねぇプリキュアがいいのじゃからね!!」
と訳の分からない事をいうので・・・

母は聞かなかったことにしてこの髪形にしましたw
上から見ると・・・

前髪は、少しうざそうだったので
母の独断と偏見で編みこんでいます(*>∀<)エヘ☆

編みこみアップ☆

これ結ぶの・・・
かなり苦労したんです(汗
子供って中々じっとできないので・・・
いろんなものを与えて、おとなしくさせた後、編みこみましたw
今日の、髪いじりはかなりの上出来だったので( *´艸`)ウフフ
うれげにUPしちゃいましたw☆


とかいって・・・
子供を、暇つぶしに使うなんて・・・

なんて親なのでしょうか( ´∀` )アハハ

でもこういう風に髪いじりができるのも女の子を二人授かったからだなぁと
少し、神様に感謝の夜でした☆
プロフィール

ダンテライオン☆

Author:ダンテライオン☆
☆子供たちとの日々の生活☆とたまにストレス発散でやる、ネトゲーの事を書ていますww☆

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
★GF★
